お知らせ

銀行営業店窓口向けシステムのカスタマイズ開発

地方銀行様が営業店窓口の業務効率化および経費削減(ペーパーレス)を目的として、銀行窓口向けパッケージシステムを日本ブレーンのお客様である地方銀行様向けにフルカスタマイズしてご提供しました。
いままでは窓口でお客様に伝票や申込書を紙で記入していただいていましたが、当システムの導入により、窓口に用意するタブレット端末にて窓口行員とお客様と対面で画面入力を行うことで窓口行員の事務処理・役席者の検証事務を大幅に削減することを実現しています。
本パッケージシステムのカスタマイズ開発において、銀行様のシステム部門だけでなく事務部門ともパッケージのオリジナル機能を徹底的に分析・議論し、導入銀行様の事務にフィットするように日本ブレーンでフルカスタマイズを行いました。結果として窓口の行員様からは「事務手続がとても楽になった」、来店されるお客様からは「書かなくてはいけない書類が減り、待ち時間も大幅に短くなりとても助かった」等の声をいただいています。
お客様 | 地方銀行様 |
---|---|
分野 | 金融(銀行) |
リリース済み | 2019年リリース。安定稼働中。 |
使用技術 | C#.NET, SQL Sever, IIS, BIP Smart,(周辺機器:PINPAD, PFU ScanSnap) |