magic 検査キット管理システム

様々な種類の検査キットをQRコードで一元管理し、在庫状況や使用期限をひと目で確認することが可能です。在庫管理の手間を大幅に削減し、業務の効率化とCRCの心理的負担の軽減を実現します。
こんなお悩みはありませんか?
- 検査キットや試験薬の在庫数管理が不安
- 使用期限が近いものから使っていきたい
- 在庫の管理表をいちいち更新するのが大変
- ついつい多めに頼んでしまう
- 廃棄が手間で時間がかかってしまう
「あといくつ?」から解放!
在庫数を見える化することで、「あといくつあったっけ?」の不安から解放され、余裕を持った管理ができます。
使用期限切れを検知!
出庫管理の際に使用期限の近いもの、残り少ないものがある場合はアラートを表示してお知らせしてくれます。
CRCの心理的負担を軽減!
自分以外のメンバーも在庫状況を確認できるため、在庫管理や発注業務を一人で対応することへのCRCの心理的負担を軽減します。
簡単!3STEP

製品の特徴
QRコードで入出庫管理
QRコードのシールを発行して検査キットの箱に貼り、入出庫管理を行います。入出庫情報はリアルタイムで把握が可能です。
アラートでお知らせ
在庫数が少ないものや、使用期限が近いものをアラートでお知らせします。
在庫・使用期限を見える化
在庫・使用期限を見える化し、発注作業をスムーズにします。
直感的 UI/UX デザイン
誰でも操作できるシンプルなUIで、スムーズな現場導入を可能とします。試験情報は一括でCSVアップロードできるので、既存の情報も簡単に登録できます。
高いセキュリティ基準
医療・研究向けのセキュリティ設計で、安全性と信頼性を確保します。
廃棄量の削減
検査キットを「使い切る」仕組みを作ることで廃棄量を減らし、人々の健康と環境の両面を守ります。
・magicは株式会社シンプリストの商標です
・掲載の内容は理由なく変更となる場合がございます。